オーサコのTwitter増刊号

基本Twitterの延長です

2018-01-01から1年間の記事一覧

反省

いや、ホントに、もう一月以上更新してなかったわ。ってかもはやブログやってたことさへ忘れようとしてたわ。 と、言うことで、誠に久しぶりな更新となります。 まあ何も言わずにこの画像を見てほしい。 まさかの運営側から催促が来ちゃった。 まあこう言う…

ていくおふ

どうも皆さんこんにちは。オーサコです。 今日の記事は文字少なめです。 昨日、何の気なしにパソコンをいじってたら、「録画」と書いてあるボタンを発見しました。押してみると、何とPCの画面が録画できるじゃありませんか。 と、いうわけで昨日録画した動画…

量子の世界

どうもみなさんこんにちは。オーサコです。 今日は僕が物理学科を目指すキッカケにもなった、量子力学についてちょっと書こうと思います。 とは言っても、いわゆる導入の不思議な現象だけです。詳しくは今勉強してるけど全然理解できてないので... まずは、…

実験!

どうもみなさんこんにちは。オーサコです。 もう気づけば11月も半ば、どんどん寒くなってきてますね。よく考えたら今年もあと1ヶ月ちょっと...いやぁ...早い...笑 さて、今日はタイトルにもあります通り、大学の授業で行なっている実験についてご紹介したい…

富士急ハイランド

どうもみなさんこんばんは。オーサコです。 さて、今日は富士急ハイランドに行ってきました。その話をブログにします。 が、まず今日の話を見ていただく上で知っておいて欲しい事があります。それは僕が絶叫が大っ嫌いだった事。 つまり富士急に行く時点で僕…

たくのみ!

どうもみなさんこんばんは。今日は夜遅くの投稿になりました。やっと週末、ゆっくり休めるといいですね。 さて、今日は昨日の夜の事を書きます。 昨日の夜、バイト先の方々と僕の家に集まりました。僕のバイト先は居酒屋なんですけど、バイト先の立地や勤務…

ゲーム環境!

どうもみなさんこんにちは。オーサコです。 はやくもネタが尽きてきたので、これからは僕の趣味だったり好きなものを中心にお送りして行こうと思います。 僕が今まで生きてきた中で最もお金を使ってる物、それは間違いなくゲームです。 昔からお金が手に入っ…

ここ4日間

どうもみなさんお久しぶりです。ちょっと色々あってお休みしてました!すいません! でもいい機会なのでこれを機に更新頻度をちょっと下げようと思います。流石に一日一本はネタが持ちませんでした(笑) ここ2日くらい?はちょっと忙しくってブログをかけませ…

ボロボ事件

昨日同様、イギリスにいた頃のお話です。 イギリスの国民性はよくおおらかだと言われます。でもそれって裏を返せばおおざっぱって事で、仕事の定時を過ぎれば誰も仕事をしなくなったり、イギリス製のものってなにかと作りが雑だったりするんです。 ウチの両…

九死に一笑

みなさんこんにちは。オーサコです。 今日はちょっと忙しいので昔話をします。 突然ですが、みなさんは死にかけた経験はありますか? 馬鹿馬鹿しい質問だと思われるかもしれませんが、意外と死にかけたことのある人って結構います。今日のお話は、僕の九死に…

空を飛びたい

どうもみなさん、いらっしゃいませ。オーサコです。 なんだかんだで毎日結構な人数の方に見ていただいています。みなさんいつもありがとうございます。 しかしながら何とも面白い話題も見つからず、割と平凡な感じになっちゃってます...何とかこっから盛り返…

田の舎の蛙、東京に出る

どうもこんにちは。オーサコです。 さて、それでは昨日の続きをお話しします。 昨日は東京に出てくる前の広島時代をお話ししましたので東京に出てきてからを書きます。 東京に出てきてからはあらゆる衝撃の連続でした。 それは田舎から僕が出てきたから、と…

広島時代...

みなさんこんにちは。オーサコです。早いものでブログを始めてもう1週間。これからも出来る範囲で続けていきます。 さて、今日は特に話す内容も無いので僕の生い立ちを簡単に話そうと思います。 僕の出身は広島県です。そして広島の中でも広島市の様な大き…

アルバイトぉぉぉ

どうもこんにちは。オーサコです。10月の月末日曜日といえば、そう。天皇賞。 え?ハロウィン?あー。ああいうイベントは僕向きじゃないですね。おじさんに紛れて新聞叩いてる方が性に合ってます。(笑) さて、つまり、今日僕は競馬に行っている...はずだった…

らーめん!

どうもみなさんこんにちは。週末いかがおすごしでしょうか。第6回目のブログです。 今日は一日完オフだったので、家でのんびりレポートを書いていました。こういう特に楽しみもない日には僕はよくラーメンを食べに行きます。 今日お邪魔したのはらーめん鉉と…

就職無理学部?

どうもこんにちは。オーサコです。 ブログも第5回を数えます。今日は学校が昼からで朝はだいぶゆっくり出来ました。週末に向けてラストスパート! さて、前回のブログで大学入ってからの苦悩をお話ししました。そこでも言った様に、今や物理学科にいながら物…

大学生活ってこんな大変なの!?

どうもみなさんこんにちは。三日坊主の壁を乗り越えました。オーサコのブログ第4回です。 今日は1限があったのですが、いつも1限の日は新宿のキャンパスに朝9時に着く、つまり超通勤ラッシュの電車に乗ります。 これがとってもしんどくて、通学だけでヘトヘ…

僕が物理学科に入っちゃうまで

どうも、こんにちは。オーサコです。今日で3回目の投稿ですね。 ところで、このブログはTwitter増刊号と銘打って配信しています。 これは、普段のTwitterの投稿じゃ書ききれないような事をブログに書いちゃおう!という事でこのタイトルにしました。 なので…

れっつ☆ぱいそん!

どうもみなさんおはこんばんちわ。オーサコですっ と、いうわけで、若干パクり気味な挨拶から始まりました。記念すべき第2回ブログです。 今日は久しぶりに授業が早く終わって、4時には巣に帰ることができました。 時間があるので今日はプログラミングのお話…

ブログ、始めます

ただ今深夜2時を回ったところです。 昨日は朝早くから20時前まで学校にいて帰った時にはもうヘロヘロ。 家に帰るなりお布団に吸い込まれ気づけばもうこんな時間。 深夜というものは不思議なもので、普段考えもしない事が頭に浮かぶ。 変に行動力も上がる。 …