オーサコのTwitter増刊号

基本Twitterの延長です

富士急ハイランド

どうもみなさんこんばんは。オーサコです。

さて、今日は富士急ハイランドに行ってきました。その話をブログにします。

 

が、まず今日の話を見ていただく上で知っておいて欲しい事があります。それは僕が絶叫が大っ嫌いだった事。

つまり富士急に行く時点で僕にとってはかなりの事件でした。実際問題、ずっと行くの渋ってたしなんならこの日曜に行くってのに金曜日までキャンセルだなんだで揉めまくっていましたし、挙げ句の果てに代打まで立てようとしていました。

それぐらい、絶叫が嫌いな人にとっては富士急に行くっていうのは勇気がいるし、なんだったらとおりたくない道だったんです。

ディズニーのセンターオブジアースに乗るのを嫌がりに嫌がってやっと乗ったのが大体一年前、ユニバのフライングダイナソーに半泣きで乗って約半年、ついにこの時が来てしまったかという感じでした。

 

今日はナビ役に山梨県出身のベテラン富士急乗りの方がいたので、全てその方に任せたんですけど、まず一発目に乗ったのがFUJIYAMAでした。

f:id:juicychamp:20181111182827j:image

この写真の左のほうにあるやつです。

何がやばいってとにかく高いです。このコースターで高所恐怖症に目覚められるレベル。降り始めてからかなり長く体が浮きます。

僕が絶叫嫌いな所以はこの体が浮く感覚が耐えられないから。僕にとっては朝一発目からかなりハードなコースターでした。

 

その次がええじゃないか

f:id:juicychamp:20181111183334j:image

ええじゃないかは垂直落下する所が怖いとこだったんですけど、それに加えて座席もグルグル回ります。

説明が難しいし僕が説明聞いた時もポカーンだったんですけど、言うなれば向いている方向が分かんなくててんやわんやです。そのてんやわんやさから絶叫好きな人でも苦手な方がいらっしゃるそうです。

今日意地でも乗るまいとしてたアトラクションだったんですけど、あっさり乗せられちゃいました。

 

そしてド・ドドンパ。

写真がないんですけど、個人的には一番好きかもしれないです。とにかく速い。めちゃくちゃ気持ちよかった。アトラクション自体は短いけど、また並んででも乗りたい。

 

今日は戦慄迷宮にも行ってきました。

f:id:juicychamp:20181111184557j:image

ずっと叫びっぱなしで超疲れたし、何より長かった。長すぎて途中でオバケに慣れちゃう人も出るくらいです。ただ、盛り上がりは最高でした。富士急行くなら行った方がいい。外に出てからもじわじわ来る楽しさがあります。

 

今回の富士急、結論から言うとめっちゃ楽しかった。ディズニーやっと乗れるようになって一年、ついに富士急克服出来ました。

ここで言う克服ってのは決して怖くないって事じゃなくて、自主的に乗ろうと思える事です。まだ高飛車とか、みんな怖いって行ってるけど乗れてないものもあります。

僕は今、富士急また行きたいと本気で思っています。高飛車にも乗りたい。

今朝の憂鬱はどこへ行ったんだと言わんばかりに行けてよかったという満足感でいっぱいです。

絶叫嫌い、もしかしたら克服しちゃったかもしれません。本当に楽しかった。

注)僕は楽しんじゃったけど、絶叫嫌いな人は本当にムリな人なので間違っても強制的に富士急連れて行ったりしてあげないで下さい。泣いちゃう人もいます。

 

最後に、渋りまくってとんだ迷惑をお掛けしたバイト先の先輩、代打に立てて混乱させた後輩、ほんとにすいませんでした...

行けてよかったです。ありがとう!

 

 

更新情報はツイッターでお知らせします!

フォローよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/oosakohiroshima