オーサコのTwitter増刊号

基本Twitterの延長です

アルバイトぉぉぉ

どうもこんにちは。オーサコです。10月の月末日曜日といえば、そう。天皇賞

え?ハロウィン?あー。ああいうイベントは僕向きじゃないですね。おじさんに紛れて新聞叩いてる方が性に合ってます。(笑)

 

さて、つまり、今日僕は競馬に行っている...はずだったんですが、アルバイトが入ってしまいました。ここ数ヶ月で一番のイベントだっただけにすごく悔しい...

でもしょうがない。バイト先にはかなり迷惑をかけているので...

 

今期は学校の時間割がかなりカツカツで、平日はバイトに入る時間がありません。それに課題もかなり多くって、土日のどちらかは空いてないとかなりきついです。

つまりシフトに入れる日は週一日。でもバイト先は週3日が最低条件です。

だからもうほぼ辞めるつもりで相談しに行ったんですが、週一日でもいいという許可が出たんです。

ただし条件付き。

週一でいいから日にちは向こう任せ。

特に僕が入れる週末は大抵人が足りないので人が足りないどっちかに出る。という事になりました。

どうせ元々予定なんか入ってないし、入れる予定もなかったし...

 

と、言う事で今回のシフトの話になったのですが、悪い予感大的中。

やっぱり日曜日人が足りませんでした。

しかも一人足りないくらいならなんとか誤魔化せるんですが、二人も足りなかった。(元々アルバイトは二人まで)

まあ俺に声がかかるよねーって感じでしょうがなく。

おまけに一緒に競馬行く予定だった人まで巻き込み事故

僕のカツカツスケジュールが関係各所、いろんな人に迷惑をかけてます。本当に申し訳ない...

 

まぁ大体の諦めは付いてました。今期がかなり忙しいことは事前からよーーーく聞いてて重々承知の上だったので少々の妥協は覚悟してました。

 

でも天皇賞が消えるか...

 

久しぶりに合う予定だった人とかもたくさんいたのにすごく残念...

 

もう考えてもしょうがないですね。今日頑張って働くしかない!天皇賞はバイト先のテレビでみよう!

 

さあこっから12時間...労働...トホホ...

 

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします!

フォローよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/oosakohiroshima