オーサコのTwitter増刊号

基本Twitterの延長です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ていくおふ

どうも皆さんこんにちは。オーサコです。 今日の記事は文字少なめです。 昨日、何の気なしにパソコンをいじってたら、「録画」と書いてあるボタンを発見しました。押してみると、何とPCの画面が録画できるじゃありませんか。 と、いうわけで昨日録画した動画…

量子の世界

どうもみなさんこんにちは。オーサコです。 今日は僕が物理学科を目指すキッカケにもなった、量子力学についてちょっと書こうと思います。 とは言っても、いわゆる導入の不思議な現象だけです。詳しくは今勉強してるけど全然理解できてないので... まずは、…

実験!

どうもみなさんこんにちは。オーサコです。 もう気づけば11月も半ば、どんどん寒くなってきてますね。よく考えたら今年もあと1ヶ月ちょっと...いやぁ...早い...笑 さて、今日はタイトルにもあります通り、大学の授業で行なっている実験についてご紹介したい…

富士急ハイランド

どうもみなさんこんばんは。オーサコです。 さて、今日は富士急ハイランドに行ってきました。その話をブログにします。 が、まず今日の話を見ていただく上で知っておいて欲しい事があります。それは僕が絶叫が大っ嫌いだった事。 つまり富士急に行く時点で僕…

たくのみ!

どうもみなさんこんばんは。今日は夜遅くの投稿になりました。やっと週末、ゆっくり休めるといいですね。 さて、今日は昨日の夜の事を書きます。 昨日の夜、バイト先の方々と僕の家に集まりました。僕のバイト先は居酒屋なんですけど、バイト先の立地や勤務…

ゲーム環境!

どうもみなさんこんにちは。オーサコです。 はやくもネタが尽きてきたので、これからは僕の趣味だったり好きなものを中心にお送りして行こうと思います。 僕が今まで生きてきた中で最もお金を使ってる物、それは間違いなくゲームです。 昔からお金が手に入っ…

ここ4日間

どうもみなさんお久しぶりです。ちょっと色々あってお休みしてました!すいません! でもいい機会なのでこれを機に更新頻度をちょっと下げようと思います。流石に一日一本はネタが持ちませんでした(笑) ここ2日くらい?はちょっと忙しくってブログをかけませ…

ボロボ事件

昨日同様、イギリスにいた頃のお話です。 イギリスの国民性はよくおおらかだと言われます。でもそれって裏を返せばおおざっぱって事で、仕事の定時を過ぎれば誰も仕事をしなくなったり、イギリス製のものってなにかと作りが雑だったりするんです。 ウチの両…

九死に一笑

みなさんこんにちは。オーサコです。 今日はちょっと忙しいので昔話をします。 突然ですが、みなさんは死にかけた経験はありますか? 馬鹿馬鹿しい質問だと思われるかもしれませんが、意外と死にかけたことのある人って結構います。今日のお話は、僕の九死に…